2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、お買い物〜。

indioの、素敵なベルト。1000円♪ ディズニーストアで、可愛い水筒と、携帯グッズ。(どうやら、私はダンボが好きなようです。) 当日、あまりにも寒くて、急遽買ったGALのカーディガン399円。いつも、お世話になってます。心斎橋GAL。 そ…

2004年baseよしもと版男前&ブサイクランキング

http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/otokomae/otokomae.html 私は、ブロンクスの上半身裸の方に入れましたが(^^) 私的に、かなり男前でしたので。 水口さん、この前、笑い飯の単独の後、道でお見かけしまして。 本物は、写真より可愛かったです。 ソ…

笑い飯 単独ライブ 【近鉄あやめダム遊園地】

行って参りました〜。 今回は、西田さんが病み上がりということもあり、どんな感じ なんだろう?と、不安もいだきつつ行ってきましたよ。 感想は、今までみた単独と、また別物的な、感じがしました。 (私の勝手な感想ですが・・・。) 漫才ですが、当日締め…

まがりせんべい

http://www.kamedaseika.co.jp/shannai/cgi-bin/search2.cgi?id=24 若ーい友達に、「まがりせんべい食べる?」と言われ、なんじゃそりゃ?と、 聞き返した覚えがあります。 若者の間では、有名なのでしょうか?厚さは、薄すぎず厚すぎず。 味(おにぎりせん…

はてなネイル出し

暖かくなってきたので、そろそろサンダルも履ける季節〜と思って。 ペディキュアを塗ったついでに、手もやってみました。 爪が短いので、恥ずかしいなぁ。 ネイルは、いただきもの。 色は、ラベンダーって感じ。 シールは、コムサの雑貨屋さんで、叩き売りだ…

お母さんの日記、ちょっとイメチェン。

イメチェンて、死語ですか?(汗) なんか、年相応の雰囲気にしようと思ったんですよぉ(笑) いかがでしょうか?

地味な一日

娘が、昨晩、高熱ハァハァ(´ヘ`;)でしたので。 今日は、けっこうおとなしくしてました。 たまには、こういう時間も必要っすね。

ザ・プラン9『9法全書』

http://www.asahi.co.jp/plan9/profile.html 3回目は、病院コント集。 芸達者な、鈴木つかささん。 落語だけじゃなく、桂小枝も、やるんですね〜(笑)普段の劇場でのライブシーンも、放映されるんですけど。 これが、面白かった〜。 すごい計算されてますよ…

笑い飯、西田さん、復活続報。

SbLに、出てらしたそうですね〜。 なんだか、笑い飯さん、たいそうご機嫌だったようですね。 って、そりゃそーだろー。 やっぱり、ライブってご本人方も、嬉しいことでしょう。 23日の単独楽しみにしていますよー。 西田さん、痩せたらしいですよ〜。い…

代車でドキドキ。

えー、だいぶ前ですが、車をガリッと傷つけたんですよ。<告白。 で、その傷が、なんと錆びてきて、なんか無様なので、修理に出しました。 代車は、軽自動車なんですけどね。 なんていうんですか? 赤帽さんみたいな、車なんですよ〜。 私にピッタリの見た目…

髪を切って、ドキドキ。

相変わらず、ウルフな私です。 でも、会った人は、誰1人切ったことに気付いてもらえませんでした。 『代わり映えがない=あまり老いは、進んでいません。』 ・・・と、いい風にとっていいですか?神様ー。

はてなカウンターを設置してみる。ハラハラドキドキ。

意外と、お客様が多いようで、見て固まりました。 あのあの、更新、あんまりしませんからねー(^^ゞ アンテナに入れていただいて、たまに見に来ていただくとありがたや〜でございます。 はてなカウンターですが。 いまいち、よくわからないってのが感想(苦笑…

今日は、ハラハラな一日。

画像は、ザ・プラン9さんです。

冬のソナタ

まだ、2話を見ずに、今日の3話を見る。 全然、ストーリーを知らずに見ているので、すごく面白い。 引き込まれすぎかも。 サンヒョクさんは、一途だねー。 でもまぁ、ユジンは、いい子だからね〜。 と、うなずけるから、はまるのかもね。 「え〜!そんなん…

笑い飯

西田さん、復活らしいですねー。 やったー\(^O^)/ 良かったですねぇ・・・ほんとに。というわけで、完治記念で笑い飯の画像でございます。 こわーいとか、言わないでね(^_-)-☆

オンエアバトル

プラン9が、出るかもと聞き、冬のソナタの後も、そのままNHKを見る。 出なかったですね・・・残念でした。 私が好きになると、出れないのかなぁ・・・オンバトて。 (笑い飯は、一回も出たことがないらしいですね。) めちゃ低い点数でビックリでした。 …

エンタの神様

波田陽区って、初めて見ましたが。 私は、素直に面白かったですよ。 最後の「残念」の前に、なんて言うのかなぁっていうのが、楽しみで。 でも、好き嫌い、はっきりしそうね(^^ゞ 私は、あの言い回し、全然好きですよ。 頑張ってくださいね。 あとは、これと…

レンタルビデオ

今日は、YASHAというドラマを借りてみた。 原作の漫画が好きだから。 作者は、吉田秋生さん(バナナフィッシュや吉祥天女で有名な方) こんなドラマが、以前あったんですねー。 うっすら記憶にはあったんだけど、見る機会がなかなか無くて。 とりあえず…

しょうもない小咄をひとつ。

画像を保存しているファイル名を、ジーッと見てたら「ジャージ.JPEG」ってのがあったので。 なんで、ジャージなんか、保存しているのかなぁ?と、ファイルを開いてみると。 ジョージ・クルーニーさんの、画像でしたよ。 ・・・・面白くないですね?・・…

4/22の上方演芸ホール「漫才」・・・

こんなとこで、募集するのもなんなんですが・・・。 4/22NHK大阪ホールにて、若手漫才師さんたちの番組の、公開録画がありまして。チケットがあるんですが、どなたか一緒に行きませんか?(^^) 時間は、6時半からですので、6時くらいに会場に行こう…

三拍子

すごく、面白いと思います。 これからも、どんどん見ていきたいです。 もっと、関西にも遊びにいらっしゃい♪ 気になってしようがないのですが。 右側の方、キレイな感じに太ってて、可愛いです。 ほんとに、可愛い・・・。

私の最近しびれたのは、桐野夏生さん。

「柔らかな頬」を、何気なく図書館で手に取ってから、はまりまして。 なんなんでしょう、読み出すと止まりません。 「ダーク」なんて、すんごい長いのに、半日で読んじゃった。 多分すごく、読みやすい文体なんだと思う。 堅苦しくないって言うか・・・。 人…

松谷みよ子さん

(もしもしおでんわと、いいおかおは、もう買わないといけないかなぁ・・・というほどに、図書館で借りまくり) 子供達、しびれすぎです。 長靴を履いたネコとかは、まだ読んでも「?」な顔をしています。 どうも、まだ長編は、集中力が続かない模様です。

せなけいこさん

((写真参照)あーんあんは、ホントに好きー。)

娘は、ノンタンシリーズに、首ったけでございます。

次に人気があるのが、

ちなみに、息子はアンパンマンシリーズ。

最近の読書

id:yukodokidokiさんとこにも、ちょこっとコメントしたんですが。 前までは、家族バラバラに読書タイムを楽しんでいたのですが。 最近、息子が「読み聞かせマニア」になってしまい、大変です(苦笑) しまいには、図書館で「紙芝居を借りてくれ」と、せがむほ…

4月も半ばになるともこうも暖かくなるのか。

家の中で、蚊?みたいなのがとんでるのを見て、 季節の移り変わりを感じるのは、なんか嫌ですね(笑) 暖かくなって、風邪ひきでの病院通いも減るし♪ ・・・なんて良いことばかりではなくて。 きっつい日差しに、シミそばかすがー(涙) 薄着になって、おっと…

見ちゃった見ちゃった♪

本屋さんで「なんかマフラー&眼鏡の男子(主役の方ですね)の表紙の雑誌がよくあるなー」という程度の、知識でして。 今日、NHK総合で、放映開始されましたねー。 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!! よ。 なんか、恋など忘れた、主婦がときめいてしまいま…