2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■悪■息子

こんどは息子がダウンです。 ちょっと、喘息気味なのでしんどそう。 早く寝ればいいのに、阪神VS広島戦観てる。

■良■ピザハット

毎月8.9.10日は半額って知ってました? あっ、うちの近所だけでしょうか?

■良■娘の自転車

娘の自転車は相変わらず、帰ってこないですが、なんと友人から お下がりいただけそうです。

日々の出来事

最近の面白かった本

天使の代理人作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見る 経済的に育てられないといえば、中絶できるんですか。 そうなんですが・・・ショックでした。 グラスホッパ…

図書館

図書館で山田悠介をいっぱい借りてまいりましたよぉ。 息子は、盲導犬に関する本。 娘は、サザエさんをもりもり。

何にも予定がない休日

何にも予定がない休日は久しぶり! のんびりすることは、身体や心にいい。

風邪の季節です。

娘の熱が、上がったり下がったりです。 先週の金曜日からだから・・・もう6日目。 おかげで、習い事も休みがちです。 お医者さん曰く、せっせと風邪をもらい続けてるのでは?とのこと。 もっといい物をもらってきてください(T_T)

あらまぁ(+_+)

面接落ちちゃったぁ(^^ゞ やっぱり、年寄りの転職は大変ですね(;一_一) でも、色々引っかかるところがある面接だったので、 まぁいっかという感じです(^_^) 縁がなかったんだなぁ、きっと。 友達と話してたら、みんなダブらせて、一気に何社も 受けるのが当…

あぁ〜(>_<)

娘の18インチの小さな、ボロ自転車が無くなりましたよ! ほんとついてないわぁ(x_x;)

演劇集団ドアーズ

漫才師君達、よく解散しちゃうんです・・・。 で、解散しちゃったらもう会えないという寂しさ。(モンスターエンジンは、見事に復活してくれてよかった・・・。) ↑にのうらご 今は、右の荒牧君が脱退し、モンスターエンジンに↓ P−MODELもね。 好きだ…

なすびは、われわれが作った〜

[

面接行って来た〜。

やたらと、「協調性あるんですね?」とか 「もし社内で意見が対立したら・・・もめたら・・・どうします?」とか、 「腹が立ったらどうします?」とかすごい聞かれたんだけど・・・人間関係が、どえらい会社なのだろうか・・・ 私が「あっ、あんまないです」…

可愛い

小児科でいただいたお薬の袋]ここの先生は、子供にも敬語。 お客様だからなのですか? だからうちの子の、先生へのお返事も敬語です。 ちょっとおかしい敬語。 そこちょっと痛いかも〜ですー。 あ、敬語じゃないし。

仕事始めちゃうかも。

でも、まだちょっとどうしよう・・・と悩んでたりして。 こんな気持ちで面接に行くのは、失礼・・・ でも、金曜日に面接申し込んで、翌週の月曜日が面接。 これは、断る暇もなく。 受かったら縁があったのだと思うことにします。 受からなかったら、習い事に…

ローラースケートVS一輪車

小学生の娘に買うならどっちがいいかな?

赤いオクラ!もらったん(^O^) 茹でたら赤くなくなったよ(*_*)

矢野兵頭!

可愛い娘たん

ママ 「今日 の晩御飯って、何食べたい〜?」 娘 「ロールキャベツ!」 ママ 「えぇ〜(+_+)昨日、ハンバーグだったじゃん!似てるからやーよー。」 娘 「じゃ、エビフライがいいなぁ。」 ママ 「えぇ〜フライものってめんどくさいなっ。」 娘 「・・・じゃあ…

鼻に集中

ニキビ?あっ、吹き出物ね(笑) またの名を「大人ニキビ」と言うのでしょうか。 鼻に、まだ前のにきび跡も治っていないのに、更にまた出現・・・。 なんと、今、鼻に3個もニキビを持っています。 そろそろ皮膚科に行こうかな(+_+) 以前も、顔やクビに大き…

よくわからないなっ。

すごくショック・・・

夏休みに、聞きに言ったとき『今からすぐ学童は入れるのであれば仕事始めます」って言ったら いえいえ、仕事初めても今は定員いっぱいと言われたんだけど・・・なんだ今週から新しく入ってる子もいるらしいし。 先に仕事初めても、入れないって聞いたんだけ…

で、今日、すでに学童に入っているお母さんが、うちの事聞いてくれたらしくて。

電話をくれまして。 「こんなん言われたで。 キコちゃん、働いてないから、やっぱり無理やって・・・」 うんうん、2年生からいけるって聞いてるでというと。 「ちゃうでー。なんかな〜2月とかから働いてて、4月から入れてくれって言ったらな、 『2月から3月…

怒りー(-_-メ)

娘、今一年生。 学童保育所に、来年から入れようと思っていました。 今年は、まだ私が仕事しておりません。 夏休みに、学童に相談に行ったら、こう言われたの。 「もし今から仕事を始めても、 今年は途中からは入れられない。 入れるのは2年生からです。2年…

メールで投稿(^o^)

わわわ(^_^;) これでよいのかしら?

タモリ倶楽部

キュウリの浅漬け美味! タモリ氏のレシピ素晴らしいよ。キューリ縦割り6等分。 塩もみ→砂糖少々でまたモミモミ→最後に白胡麻油タラリ

24時間テレビ

結局15時間も録画してしまいました…いつ見るやら(泣)夜中の100連発70位までしかとれてなくてがっかり。ゆうつべ行くよ〜。

さらば夏休み

やっと自由な時間ゲットです♪今日は、ひたすら家中磨くのねん。あと早くエステや岩盤浴行きたい。

メールで投稿は素晴らしい

全然知らなかったよ〜(^_^;) 活用しなければ!