2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴのケーキですぅ♪

////////////////// 玉子3個 薄力粉50グラム 砂糖50グラム //////////////////たったこれだけで、スポンジができるんですよー。 しかも、所要時間30分くらいで。 玉子を湯煎しながら、ハンドミキサーで、ガーッと混ぜて。 ここで、がんばって「モタモ…

ケーキケーキ♪

こんにちは。 今日も、雨ですぅ。嫌ですね。 車の免許がない私は、今日も引きこもっております。 冷蔵庫を開けると、生クリームとイチゴがあるぅ。。。 ということで、またやってもた。 つっこんでください。 「あんた、コレステロール高いって医者に言われ…

たまーに仲良しよね、あんたたちって。

携帯の写真だから、上手く見れるかな?2人の子持ちになって気付いたこと。2人ともいい顔してる写真って、なかなか無理っす。もう少し大きくなったら、いけるかもね〜。

またまたすぎて(笑)

またまた、作ってしまいました。 雨のバカー。 太るじゃん・・・(汗)左側が、カスピ海ヨーグルトケーキ。 右が、普通のクリームチーズを入れたバターケーキ。 (アメリカンチェリーとブルーベリー入り。←母が目が悪いのを気にしているので、ブルーベリーを…

ケーキです。また太る元を・・・(汗)

今回は、お砂糖はすっごく控えました。 バターも控えたいんですが。 はたして、控えたらふくらまなかったりしたら嫌だし。。。 でも、少しはケチってますけどね。左のは、クルミとチョコスプレッドを。 右のは、クリームチーズとアメリカンチェリーを入れま…

ヒロ君です♪

2人で、遊んでいるのを見てると、とても微笑ましいです。 娘は、私に似て「若い男」が好きです(笑)ハハハ。