2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盆踊り〜。

私も、数年ぶりに、踊ってしまいました(笑) 「なんでだろう音頭」でした。 テツ&トモさんの唄らしい〜。

かぶとーむぅしぃ〜。

aiko風に唄ってしまいますよね〜。 んー、あまり虫好きじゃないんですけど、いただいたので。 我が家の住人になってます。 ほったらかしで、全然大事にしてないです(爆) なのに、頑張ってらっしゃる、かぶと夫妻。 しかも、2組もいらっしゃるんですよ…

水浴びについて ①

えー、今年も、かなり暑いです・・・。 キテますよー。 もう、電気代の請求が怖い(涙) でもしょうがないよねー、必要経費さ。 うちの子は、お肌が弱いので、すぐ汗モできちゃうしな・・・。最初は、お風呂場でシャワーしていたのですが。 娘が、嫌だと泣く…

水浴びについて ②

というわけで、次の日にですね。 母は、頑張って、チャリンコで暑い中、ビニールプールを買いに走ったわけです。 (恩着せがましい、あたし。)直径1メートルのビニールプール、780円(税別) なんや、安いのね〜。 もっと、早く買ってあげれば良かった…

水浴びについて ③

・・・で、水浴びが済んだら、親子3人でコテッと。 川の字になって、寝ます。 確実に寝てしまいます。 下手したら、朝まで寝ちゃうかもね〜(^^ゞ

暑・・・。

今ね、クレープ焼いてたんですよ で、クレープをいっぱい重ねて積み上げていく、ミルクレープにしました。 見た目は悪いけど、きっと美味しいよ。 でも・・・これって、夏向けじゃないね(笑) だって、作ってたら暑いんだよぉ(^^ゞ おとなしく、ゼリー作って…

レアチーズケーキと、おまけのチーズケーキです。

こちらは・・・クリームチーズの箱に載っていた作り方で作った♪ 簡単ですよー。 混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけだから、オーブンも要らないし。 あ、ただ、普通のケーキよりは、用意する物が多いかな? ゼラチンとか、レモンとか、生クリームとか。 でも、玉子…

今日は暑かったねー。

あまりの暑さで、外に出掛ける気も失せ。 (チャリンカーの辛いところだ。) ベランダで、娘を水浴びさせたり、ぽよーんと過ごしていました。で、少し時間ができたので、作っちゃったのがこちら。

わー、怖い。

こちらは・・・チーズケーキを、プチケーキ型で焼いた物。 上に、チョコやブルーベリーを、ちょこちょこ載せちょります。 近所の、子供達に好評です。 「おばちゃん、美味しいわ。また、食べてあげるからなー」とか言われます。 これこれ、だれが、おばちゃ…

ツバメが巣を作っています。

大変愛らしいので、撮ってしまいました。 でも、もうこの子達は、親鳥と同じくらいの大きさなんですよねー。 1時間くらい眺めてても、平気でした。うちの実家の自慢だそうです。 「どこの家でも。ツバメが巣を作るって訳じゃないからねー。」 なんと、3年…