2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さくさく日記 12g入り 105円

http://www.bankaku.co.jp/ 「ゆかり」という有名な海老のおせんべいを作ってる坂角総本舗って会社のお菓子。 さくさく日記は、ほんとに美味しい〜。 名古屋のお菓子は、大好きなのです。 ういろうも、大好き。 甘すぎないういろうに出会いたいっす。

ふたばの豆大福

京都出町柳のふたばというお店の、有名な大福。 行列が絶えないらしいですね。 私は、いつも近所のデパートで、限定販売のに出会えたら、買ってます。周りのお餅はほんのり甘く、中のあんこは、ちょい塩味。 だから、美味しいのよねー。 2個くらい食べれち…

北海道といえば、白い恋人。

美味しいですよねー。 マルセイバターサンドより、わたしは白い恋人派。

ちなみに、私の好きなバームクーヘンは。

ユーハイム 無印 北海道のお土産でもらった、のん。<後で調べてみよう。 ・・・調べてみました。 三方六ってバームクーヘンでした。 結構高級品。っていっても、800円くらいかな? ↓ http://www.ryugetsu.co.jp/pc/(柳月さん、公式HP) 通販は、現在…

ミルクチョコバウム  180円

セブンイレブンで買いました。 「町のお菓子屋さんシリーズ」です。 甘い!私には甘すぎる!けど、大好き〜。 あの、チョコパイのチョコより、甘ーい感じ。 私、バウムクーヘンには、うるさいんですよー実は(^_-)-☆ こちらは、最近のヒットです。 私は、一度…

ティオグラトンのチーズケーキ  105円

http://www.muginoho.com/tiogluton/index.html(公式HP)思いつきで、オヤツについて、チョコチョコと。 ティオグラトンというと、知らない方が多いと思いますが。 ビアード・パパのシュークリームは、ご存知の方も多いと思います。 そこの、同じ系列のお…

リューアルなのよ。

なんか、はてなもずいぶん使いやすくなってたんですねー。 全然知らなかったです(^_^;) というわけで、デザインや日記のタイトルも変えてみたり。 今までと全く変わってますので、びっくりさせてごめんなさい。 お正月な感じでいっときます〜。 タイトルは、…

来年もよろしくお願いいたします。

年に、数回、急にマメに書き出す・・・そんな日記。 なのに、お気に入りに入れてくださっている方もいらっしゃるようで。 本当にありがとうございます。 これからも、マイペースにつづっていきますので、良かったら見てください。

ヒロシは、斬らないよ。

ヒロシは、最近、可愛らしいですね。 最近、全然キモクないですね〜小動物みたい。

波田陽区を斬ってみる。

拙者、最近・・・ギター侍、見飽きてきましたから〜残念!! (^_^;) 波田くん・・・年末年始番組で、いろいろ言わされすぎよ、斬りっ! ま、それだけ売れっ子なんですよね。

こんなのもきたよ。

TOSHIBA SD-P1400 7型TFT液晶付ポータブルDVDプレーヤー出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2004/04/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見る 車の中で、これで子供たちが、DVDを見るとのこと。 贅沢だなっ、最近の子供は! …

うちにゲームがやってきたよ。

ひょんなことから入手しましたが、もともとそんなにゲーマーでない我が家。 一週間ほど前にうちにきてから、使われたのがたった2回。 常に、充電は満タンな様子。 ソフトが悪かったのかなぁ・・・? なにか、お勧めソフトなどありましたら、是非教えてくだ…

先日のオヤツ。

リッツにクリームチーズを塗って、上にリンゴを薄くスライスしたものを乗せるだけ。 うまいーうまいー。 チーズケーキ食べるよりは、ヘルシー? いやいや、家族でペロリと、クリームチーズ1/2箱食べちゃったから、だめかも〜ありゃりゃ。

そうそう、最近、すごい食欲で。

止まらない〜美味しいものが食べたい〜。 困ったことに、こってりしたものが食べたい〜(+_+) 最近のブームは、クリームチーズとマーガリン(笑) ・・・そら、太るわな。 サツマイモをふかして、マーガリンを塗ったものが、食べたい・・・とか思うのね(笑)…

今日は、子供たちと3人で、ジャスコのはしごをしました。

お客様感謝ディだったとかで、なんでもかんでも安かったなぁ。 お洋服屋さんも、あんなに安くて利益出てるの〜?って感じ。 私も、ついつい衝動買いしちゃったわ・・・。 シンプルに暮らすはずだったのにっ。しまったー。 インタープラネットの黒デニム サイ…

いやほんと、アッという間にもう12月30日。

早いなぁ(+_+) 今年は、ほんとにいろんなことがありました・・・。 世間一般的なニュースを、振り返ってみてもねぇ・・・。 悲しいことが多かったですね(T_T) 来年は、もっと楽しくみんなが過ごせればいいのにね。 私事は、そんなに大事件も無く。 家族がみ…

さて、明日は、オールザッツ漫才ですよ!

個人的に、baseよしもとのビーサン組の、「スマイル」というコンビをテレビで見れるのが楽しみ。(多分出ると思ってるんですけど・・・どうなんでしょね?) 2回ほど、劇場で見たことがあるのですが、なかなかいい味出してるー。 右側の人の声が、病みつき…

M−1グランプリ

アンタッチャブル、すごかったですねー。 もう、ゲラゲラ笑わせていただきました。 いつどんなネタ見ても、面白いっていうのがすごい。 そして、王者なのに、最後まで腰が低くて、偉かった。 大人ですねー、素敵でした。 笑い飯 昨年決勝がすごく面白かった…

さて、年賀状。

昨日、3時間近くかけて、ようやくデザインができました。 あぁ、楽しいけど、肩がこります〜。 あとは、住所チェックして、印刷しなきゃー。 ここ最近、家を買う友人が多くて、引越ししてる人が多いのよねーん。 ルンパッパの画像がかわいい年賀状なんです…

月並みですが、ケーキです(^_^)

今年は、スポンジにココアやチョコを入れて、ちよっとガナッシュ風のスポンジ。 なので、ちょっとお腹が重いです(^_^;) さっき、作りました。 2段の間にも、イチゴがたっぷりですのよ(^_-)-☆ 毎度、イチゴをたくさん食べたいがために、ケーキを焼く、お母さ…

クリスマスケーキ

うっ、ATOKが入ってないんだ・・・・。

IME苦手なのよね・・・むっちゃメール打つのが遅くなっちゃう。 旦那に「えーとっくいれてください」と、めいいっぱい可愛くお願いしてみる。 「えっ、今時ATOKなんて使ってる人いないんじゃない」と、冷たく言われて凹む。 どうも、知らない間に、時…

なんと、知らぬ間にパソコン購入していたようです。<旦那ちゃんが。

うわぁぁぁぁ、やめてくれよー。お金ないのにね(>д でも、パソコンは、スムーズに動くようになりましたので、まあいいか。 テレビも見れて、それをDVDに録画とかもできるんだってね。 でも、使い方がわからないので、宝の持ち腐れです(^_^;)ハハハ。 で、…

クリスマスツリーの前で、お友達と。 もう一枚は、歯医者でつらい治療の後、脱力している娘と、余裕の息子。 ある日・・・家のチャイムがなりまして。 なんか、大きな箱を持った宅急便屋さんがいて・・・。

クォン・サンウ

関西では見れないということで、クスンクスン(>д 1月から、スカパーのフジテレビ721で見られる模様。 やった〜。動くクォン・サンウが見れるー。 実は、こっそり韓国ドラマ好きなんですぅ。 今は、「真実」というドラマを見ております。 京都テレビ、放映…

敗者復活さん予想。

関東の芸人さんはあまり知らないのですよ。 何回かオンエアバトル見ても、面白いときと面白くないときの波が激しいんですよね。 号泣、三拍子とか。 さくらんぼブービーは、コントだからM−1は、だめなんすよね? プラン9も、漫才は、うわぁっていうほどで…

私の感想。

決勝進出8組を見たとき、おぉ、今回はなかなか見てて面白いメンツ!と、正直思いました(^_^) 去年までとは、ガラッとメンツが変わりましたからね。私の大好きなコンビもちらほらと。たとえば、トータルテンボス。 私の日記には、ちょくちょく出てきてます。…

M−1公式HP→http://www.asahi.co.jp/m1gp/

決勝進出者は以下8組。 当日、敗者復活戦を行い、もう一組が這い上がります〜。 東京ダイナマイト アンタッチャブル 千鳥 トータルテンボス タカアンドトシ 南海キャンディーズ(うちの娘が、上の写真の山ちゃんを見て可愛いと言うの(笑)) POISON …

もうすぐだねー、M−1

12月は、予定がいっぱい。

長男の保育所生活も、残りわずかで。 保育所のイベントも、いっぱいあるんですよー。 大変なことが多いんだけど、一個嬉しいことも。 『長男、生まれて初めて、1泊2日の旅に出る。』 保育所って、ありがたいですねぇ(^∧^) ま、俗に言う、修学旅行みたいな…