2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカチューですよ〜。

私ね、全然、ポケモンってストーリーとか知らないんですけど。 可愛いですねー、【ピカチュウ】って。 マクドのハッピーセットが、ポケモンだよーと聞いて。 なんと、晩ご飯が、マクドになってしまったりして。あ、マクドって、マクドナルドのことです。はい…

扁炉(ピェンロー)

実家から、3玉も白菜が送られてきました! いつも、じーちゃん、ありがとうm(__)mというわけで、恒例の【ピェンロー】です♪ 妹尾河童さんが、本に紹介されているのを参考に作っています。 詳しくは・・・検索すればすぐ出てきます(^^ゞ っていうか、調べる…

ケーキを作ってみました。

自分で作ると、いっぱいイチゴのせれていいよねー。 コレ、1パック分のイチゴがのってます。 ウマウマでしたわ♪ 旦那は、飲み会で留守ですが。 なにか? えっ、怪しいって? クリスマスに飲み会のある会社なんてないって? やっぱり、そうなのかな(汗汗汗…

メリークリスマスでっせ。

いや〜、大変でしたの。 娘が、39℃の熱を出して・・・。 あの、丈夫な娘が珍しく! というわけで、息子には可哀相でしたが、イブの日の献立は、おでんでした・・・。 次の日、保育所で「イブの晩ご飯は、おでん」なんて、みんなに言ったら、 いじめられち…

でかでかとエルモの描いてある、パーカー。しかも派手。

私が着ます(笑)三十路ですがね。フフ。 別に、エルモファンでもないんですが、私を引きつけて離さなかった(^^ゞ なんて、可愛いんだろー♪

恥ずかしい〜。

今日、ついつい衝動買いしちまった・・・

本日の献立は。。。餃子、豚汁、湯豆腐。

オイオイ。 また、なんか、変な献立だよぉ(^^ゞ

京都観光♪

嵐山にて、電車発見〜!と写真を撮ってみまして。こんなの→

「嵐電 雪ん子 モナー号」

えっ?モナー号って・・・(・∀・)?それはそれは、大きなオフ会が開催されていたようです(笑)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!! とか、 2ちゃんネラー、どないこないて書いてるし(^^ゞ なんか、とってもOPENなのだね♪ こそーっと、参加してみたかったで…

京都観光♪の、続き〜。

で、よく見たら、電車は貸し切りになっていて。 もっともーっと、よく見たらこんな文字が・・・

ちなみに、今日の晩ご飯は。

チキンと海老とカリフラワーのグラタン 鯖の煮つけ (はい、この時点で、ちょっとおかしい献立。) 豚とキャベツとパプリカのチャンプルー 野菜サラダ 味噌汁は、途中まで作ってて、すっかり出し忘れまして・・・。 明日、食べる予定だ(^^ゞちなみに、明日は…

春キャベツ

・・・えっ、どっちも春の野菜じゃんって? そうなんですけど・・・もう、スーパーで見かけるんじゃもの。 これらも、すんごい好きー。 でも、家族達は「ふーん」って感じで食べてるから・・・。 きっと、どってことないみたいです(爆) っていうか、やっぱ…

菜の花

カリフラワー、Love。

もう、すごい好きなんですよねー。ラブ過ぎ。 しかし、レパートリーが少ないのがね・・・。 私は、ホワイトソースにからめる系が好きで。 例えば、シチューとかグラタンに入れちゃいます。 コツは、先に柔らかめに茹でること。 ポロポロしてて、味もよくしみ…

晩ご飯の写真を、久々に撮ってみたの。

っていうか、いい季節になってきたね! 大好きな野菜が、出回る季節なんです。

壁紙を変えてみましたの(*^^*)

いっぱい可愛いのがあるんですねー。はてなダイアリーって、本当にスゴイっ。月替わりでコロコロ変えたりするのも楽しいかも〜。でも、きっと同じようなのを選んでしまいそうですが(^^ゞ淡い色が好きなようです。意外な発見でした(・o・)ちなみに、これは「…

キティーたん。

ププ。なんか、マヌケですね〜ペッツって。 この形状は、ちょっと怖くね?(^^ゞ

我が家では、遅ればせながらアンパンマンがブームです。

ちゃんとビデオを見たことがなかったので、知らなかったのですが、 ほんと、食べ物関係の出演者が多いですねー。息子が、「焼きそばパン食べたい・・・」とか 「ワッフル食べたい・・・」とか、最近リクエストが多く、 へぇ〜そんな食べ物知ってるの?と不思…

ここ何日かの写真

すべて、携帯のカメラで撮っているので、若干見にくいかとm(__)m

私は、最近、革の白いくしゅブーツを買いました。

オークションで、4000円くらい。 スリムデニムに合わせると、可愛いの〜。 革が柔らかいし、細みな感じでね〜。 久々に、思ってた理想な物が届いたって感じ♪ あ。年甲斐もないとか言うな〜(^^ゞ

ボディショップで、ボディバター(だっけ?)を買うか、10分悩んだ。

小さいな、自分(笑) すごいいい匂い〜エスティローダーのセット買ってなかったら買ってたよー。 誰か買ってください〜(笑) マンゴーやパパイヤのが、すんごいいい香でした。 あんなの付けたらよく眠れそ。

千鳥格子が、流行ってるみたいですね。

コートとか、可愛いけど、来年も着れるかしら・・・。 なんて、思うとこが、主婦か(笑)

一応、お店も、小一時間ぐりぐり拝見。

けっこう、JJ系のお洋服も好きです(爆) INGNI、グラマラスガーデン、indioから、オリーブデオリーブや、ポールスミスまで。 ゼイゼイ。

若い女の子は、プリーツミニにロングブーツが多かったな。

(12月だし?金曜日だし?すごくカップルが多い気がしたー。 場所柄もあるかもー)

ファッションについて〜。

バーゲン前だというのに、お洋服が楽しい季節ですねっ。 買い物欲が、止まらないわ〜(^^ゞ 今日は、久々に、難波に行って来まして。 (難波は、東京で言えば、渋谷みたいな街かな?) キョロキョロ周りの人の、お洋服を観察。

旦那様への、よしもと土産

なんで、リットン?と言われました。 そう言われたかったら、リットンにしたのよ。うひ。

そして、自分用には・・・

ロバートのライター。 愛用品には、インパルスもおりますのよ。 たまに、買ってしまう吉本グッズ。 なかやまきんにくん、メモパッドも、欲しかった・・・。 けど、自制心自制心。

エスティローダーの、12/5発売のセットが、なんかお得で、衝動買い。

口紅2本、グロス4色、紅筆、4色アイカラー、マスカラ、バッグこれだけ付いて、6000円でお釣りか来るんですよー。ランコムの、グロス4色セットも欲しかったけど、こちら買ったので我慢我慢。

お買い得コスメっ。

クリスマス限定コスメ、買っちゃったぁ★もちろんカード決済。 来月、苦しいぞぉ(汗)お化粧品なんて、買うの久しぶり〜。 基礎化粧品は、年齢上、まあまあの物を買っていますが。 普段は、マツキヨで580円の口紅とか買ってるしさぁ・・・ (小さく言い訳)

クリスマスツリー

12月に入ったので、飾りました。 昨年やっと買ったのです。写真のは、某スーパーでの豪華なツリーとチビ。 こんな大きいのうちには置けない(苦笑)