で、今日、すでに学童に入っているお母さんが、うちの事聞いてくれたらしくて。

電話をくれまして。




「こんなん言われたで。
 キコちゃん、働いてないから、やっぱり無理やって・・・」




うんうん、2年生からいけるって聞いてるでというと。





「ちゃうでー。なんかな〜2月とかから働いてて、4月から入れてくれって言ったらな、
『2月から3月までは、家でお留守番できたんだから、4月からも留守番したらいいやん』って思われるんやって!
やから、2月〜3月は、託児所とか行かせて、家で見れないってことを証明せなあかんとか言ってたで。」






は?どういうことですかと。





じゃあ、2ヶ月間は、パートして、そのお金を託児所に払って・・・

そこまでしたら、学童に入れてあげるわ!と言いたいのかな。





っていうか、近所に託児所なんてないし・・・!




それとも、うちの子は、絶対預かりたくないんでしょうか?





えっと〜学童って働いているお母さんの味方ではないのかな?




学童って敵なんでしょうか・・・。