英語を習っていたんですが、そこが先日倒産しまして。

で、いきなり、「英語習うの終わり」ってことになってしまって。
本人がやりたがっているのに、大人の都合で、やめないといけないというのもどうかと。
一ヶ月くらい経って「やっぱり、英語習いたい」としつこく言うので、また新しい先生を
探してきてもらうことになったんですけど。
これがまた、シャイな息子は先生に慣れるのが大変。
ぐずぐず言い出す始末。
もう、小学生だというのに・・・もうちょっとしっかりしてくれや(T_T)
彼も、頭では「ちゃんとしないと」とわかっているようなんですが、
どうしても我慢できないこととかはあるみたいで・・・。
えっ?私が甘すぎるんでしょうか?(笑)
うーん、難しい・・・・。


いっそのこと、習い事なんて全部やめちゃってもいいんですけどねー。
でも、それも平日退屈だしね。
学校から帰ってから、ぼんやりテレビやゲームばかりしているのも、どう?
私が、何でもやりたがりさんなので、子供にそれを強要しているのかも・・・。
はぁ・・・・難しい限りです。
考えるときりがない。