息子が、少林寺を習い始めました。

5回ほど行ったのですが、どうも本人は「合わない」と言っているので、続けるの悩むわ。
白帯から黒帯まで、みんな一緒の練習で、先生は各帯の人たちを、順々指導して回るんですね。
だから、そんなにちやほやしてくれるわけじゃないです。
どっちかというと、黒帯のお兄ちゃんお姉さんが、小さい子の面倒を見てくださるんですが、シャイな息子は、行く度に指導者が変わるので、なかなか慣れない様子。
そんな中でも、1人のお兄ちゃんが好きなんですけど。
そのお兄ちゃんも、いつもいつも指導してくれるわけじゃあない。
(そのお兄ちゃんも、自分の練習しないといけないですからね〜(^_^;))
でも、子供達も先生も、息子が早く慣れれるよう、気を遣ってくださいます。
優しいんですよー。感動しちゃうくらいに。
でも、本人が「いやー」とか言っているのを無理に続けるのもどうかなぁ。
息子は、本当に気難しいから、習い事ひとつするのも大変です。