狩人

無事、学級閉鎖も終わり、イチゴ狩りに行って参りました♪

イチゴ狩り、集合したら・・・あらまぁすごい人人人!

「イチゴさんは、足りるのか?」

現地到着。あ、大丈夫な感じ!


10列ほど、ビニールハウスいっぱいに、いちごが満載。
3種類ほどのイチゴがいっぱいぶらさがっておりました。


入り口で、練乳売ってた!200円
買ってみた。


農園のお子様(小学生)が、せっせと働いてたよ〜。
お手伝い、偉いね。


さあ、食べてみよう!
家族みんなで、練乳の奪い合いながらガツガツ頂きました(^_^)


多分、1人で3パック分くらい、イチゴ食べたかも・・・
お昼ごはんいらないや(^^ゞ



昨年から、みかん狩り〜イチゴ狩り〜と続いています。
次回は、なにを刈りましょうか。


今回は、堺市ハーベストの丘というところに行ったんですが、
すごく楽しいとこでした。


いろんな料金も、なかなか良心的な感じ。


パターゴルフや芝滑りもあります。



こんなのもいます↓


サラブレットにも乗れますし、陶芸もできます。

(ちなみに、陶芸の先生はたいそう、お〜い久馬さんに似てらして・・・
 気になってしゃーなかった(^。^)y-.。o○)

あと、パン作りもできますよん。