日曜日は鍋の日


さいきん、スーパーで鍋のおつゆをパウチしたのん売ってますよね?
あれって・・・・あまり美味しくないよね・・・。
一回買ってみたんですが、我が家では、いまいち人気がないです。


日曜日のみ、お父さんと晩御飯を一緒に食べられる日なので、鍋した。


鰹節どばっと入れてだしをとって、醤油酒ミリンで、鍋のつけダレを作ります。
(ちょっとだけ、甘いだし醤油的なお味だと思う・・・)
お好みで、一味などを入れても。
それを、マグカップに入れて、鍋の真ん中に入れとくんです。
で、昆布だしのなかに、タラと豚肉と、その他もろもろを炊いて、たれをつけて食べる。
説明下手だわ・・・(+_+)
とにかく、鰹節と昆布いっぱい入れたら、美味しいお鍋になりますよ。<常識か・・・。
鍋は、ヘルシーだけど、食べすぎちゃって、余計太りそうな我が家です。トホホ。