嘘だと言ってほしい。


今、何気なく、ある方のはてなダイアリー見てたら
「先日亡くなった、中島らもさん・・・」とか書いてるから、えっ?て。


7/26に、亡くなられたそうです。


http://www.age.ne.jp/x/ramo/


http://www.asahi.com/obituaries/update/0727/002.html


酔っぱらって、階段から落ちたというのは、知っていたのですが。
そんなに、ヒドイ状況だとは、全然知らなかったです。
また、ひょっこり「いや〜怪我したわー」とかって、出てきてくれると思ってたもので・・・。


らも氏は、何回か、生で拝見したことがあって。
わかぎえふさんに「このおっちゃん、もうあほやねん!」って叱られつつ、
とても、嬉しそうに、ニコニコしてる、らもさんが目に浮かびます。


もちろんたくさんの著書は、読んでいます。
私は、劇団リリパットアーミー(略してリリパ→こっちの方が、キーワード登録されてるのね。)での、らもさんが一番大好きでした。
ギターを弾く、おっちゃんも、好きでした。
だって、こんな人、他にいないもの。
こんなに、心奪ってくれるおじさんは、そういません。


切に、もっと長生きして欲しかったです。