麒麟さん。

さきほど、base吉本の芸人さんの新番組を見ました。
「ナイチン・ゲラー」という番組。
今回は、笑い飯は出てなくって残念でしたが・・・。


で、今回はどっきり企画でして。
私、どっきりって、好きじゃないんですよねー。
自分が、ビビリだから、あんなことされたらすごく嫌だし(苦笑)
なんか、どっきりを仕掛けられている方に、自分を置いてしまうので、笑えない(^^ゞ


で、今回は、そのどっきりだったんですけどねー。
しかも、タチが悪い。


「芸人仲間とバスに乗っていたら、ハイジャックされた」っていう設定で。


そんなん、心臓発作起こすって・・・。
もっとね、お姉ちゃんナンパして、ホテルの部屋で口説いてる、恥ずかしいとこを、
「はいどっきりでしたー」って言うのなら、笑えるけど。
ハイジャックされて、目隠しされて手錠されてなんて・・・アカンやろ!


と、まぁ、抗議の日記を書こうとしたわけじゃないんですが(汗)


んと、話を戻しまして。


で、結局、3人の芸人さんが、ひっかけられていたんですけど。


で、ハイジャック犯の人、マジで蹴り入れたりしてて。
もう、人質のダマされてる人達、ブルブルしてはりまして。


犯人「お前ら、1人だけ上の人の所に連れて行くわ。誰にしよか・・・
   来るって奴、手ーあげろ!」


って言ったら、麒麟の田村さんが、「僕が行きます」って言って。
わぁ、男らしいなぁとか、思ってたんですけど。


で、どっきりでしたーって、ばらした後に、みんなが、田村さん、男らしかったなぁ〜って、感心してて。


田村さんは「むちゃ怖かったし、俺死ぬとおもったってー」と、明るくて。
「犯人がピストルとか持ってて、アカンって思ったしー」と、これまた明るくて。


で、他の人が「なんで、あそこで、自分がついていくって手を挙げたの?」と聞くと。


田村さんは、一言。


「えっ、こん中やったら、俺が死ぬのが一番マシと思ってん。ハハハ。」ですと。





えっ、田村さん。




笑顔で、すごい事言ってるよ?




まあ、本当に優しい人って、こんな方なんでしょうね。
ほんとに、しんどい目にあった人しか、こんな言葉でないよね〜。


麒麟って、吉本一男前の川島さんと、吉本一男前じゃない田村さんとか、聞いたことがあるけど(笑)


今回は、かなり男前でした。


普段は、腰でジーパン穿いて、パンツ見せてて、嫌だねーとか思ってたけど(・o・)
なんか、優しい人みたいだなぁ、田村さん。