イチゴのケーキですぅ♪


//////////////////
玉子3個
薄力粉50グラム
砂糖50グラム
//////////////////

たったこれだけで、スポンジができるんですよー。
しかも、所要時間30分くらいで。


玉子を湯煎しながら、ハンドミキサーで、ガーッと混ぜて。
ここで、がんばって「モタモター」となるまで。、
(うちのハンドミキサーは、火を噴きそうになりますが)
で、それにふるった薄力粉を、混ぜ込みます。
大きく混ぜていると、良い感じに、さらーとしてきます。


焼き型も要りません。
オーブンの、天板にダラーと生地を広げて、15分ほど焼くと、
でっかいペラーとした、そんなに膨らみませんが、スポンジができます。


(うちのオーブンは、途中で一度、天板を前後逆にしてやらないと、
 焼きむらができます。ので、ひっくり返す。)


それを、細長く3個に切って、三段に重ねるだけ。
間には、生クリームとイチゴのスライスを挟んでください。
簡単ですが、ちょっとミルフィーユちっくでうまいですよー。
かなり安上がりだし。



これで、意中の彼(彼女でも可。もっと効果的かと。)ハートを
ゲッツしてねー!
楽しい報告、待ってます(^_^)v